« DORA麻雀での勝ちパターンのお知らせ | トップページ | ドラ麻雀にトーナメント参加方法についてⅵ »

2014年4月 7日 (月)

ドラ麻雀の負けパターンです。

「認証」をクリックして下さい。


二着とは4000点差、トップとは
ラス目でのオーラス。

大正解!!
DORA麻雀や競技麻雀等のチップ(祝儀)の無い麻雀では

これですね↓
とりあえず対子落としでもいいんだけどね。


現在は高レートまで万遍なく打っています。




どうやったら表現が出てくるのか?

白を先に切った時のメリットは⑦ピンツモの時くらいかな??
ってパターンくらいで、行く役ではありません。


イーシャンテンではあるが・・・二件リーチみたいなもんですよねこれ。

これはそのままリーチでよかったか。


とか言われたら印象良くないですよね(^_^;)


③ピン引いてきたらまあ・・・
ここで手替わりというと、2パターンあるんですね。


ここは倍満を直取りされても問題ないし、



沖本瞬の家の前までついていって、

さあどうする。
これは・・・もう和がれる気しかしない。

とりあえず・・・聴牌優先とか。


もうこうなったら鉄板プッシュwwww
って言われたら三面張ですよねwww
男なら誰でもキュンとなる場面ですね。


面子手に決め打つなら⑧ピンか①ピンかな??

こういうのとかはどうします?

何となく1sが広そう。

つか当たりどころが悪かったら鼻の
骨が折れる。



十分な得点がある時はダマ!が基本です。

けど、1枚しかないからね(-_-;)

頭を固定させなくともんですね((((o゚▽゚)o)))ドキドキ♪

カン??

で、多分一番広いのは七対子も見ると③筒切り。


まあ・・・染めるかなww
親に振り込みましたけどね(ノ◇≦。
なので「どんな状況でもリーチ」とは言いません。

まあ、北ドラなので・・・

白・ドラ7の親倍www
リーチの一発目から濃いのつかみましたよ。




これとか和了の牌効率だけを考えるなら打⑤筒でしょう。


「あなたの紹介してくれた雀荘調子乗ってるんで絞めていいですか?」
待つ。



いや~~かっこいいですね。


役満の中で簡単な国士無双だが、役満なので出現率は低い。

②「サインイン」をクリック
?一発・裏ドラにご祝儀(チップ)が発生するルール



大トップだぜい!!
逆転するしリーチ!
とりあえずオーラスでは和了り切らないとトップじゃないでしょうね。


詳しくは、方に~賭け麻雀は違法?~に

しかし・・・・なら何故端牌とか字牌で待つのかと言うと、


刻子+順子+順子+順子のパターン
もう逆転は有り得ないですしね。




あまり見ない役です。




いやいや見間違い。

狙い目の9sは一枚切れてて、

リーチしても自摸ったとしても6000点オールで12000点の収入。

立直(リーチ)はなる上に、
親リーに対して不調中の僕ではなりません┐(´-`)┌
そして、薄いから聴牌し直しても

これは他にもご祝儀(チップ)という概念が存在します。


どうなんでしょう。

お前ら絶対釣りしないだろwwww


きっとそうだ。




5s8sの方を明らかに先切るべきなのに・・・
(ポンしても微妙だけど)


だから混一色一直線!!
まあ・・・実際の麻雀では押しますけどねwww
こうなりました。


平和(ピンフ)等の順子の関連役ピンフ(平和)|イーペーコー(一盃口)|リャンペーコー(二盃口)
とりあえず・・・西か?
後は安全牌を切ってたら九蓮宝燈上がれちゃいましたww

字一色(ツーイーソー)

まあ、部分ではこの状態になったら⑥⑧ピン落とし。



配牌で北が暗刻で持ってることから使いづらいだろうし、


降りるか?行くか??と言われたら・・・行ってしまう人間なので、

どこかの牌効率の本に、手変わりしかないような手牌は

という訳であなたならどうする?

手が伸びない愚形ならばしつつ展開するのも良いだろう。


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 57 $の負け & 映画「U・ボート」のレビュー


ドラ麻雀の楽しみ方について




おすすめ記事




« DORA麻雀での勝ちパターンのお知らせ | トップページ | ドラ麻雀にトーナメント参加方法についてⅵ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894274/55671376

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀の負けパターンです。:

« DORA麻雀での勝ちパターンのお知らせ | トップページ | ドラ麻雀にトーナメント参加方法についてⅵ »

無料ブログはココログ