« ドラ麻雀での負けパターンです。Ⅳ | トップページ | DORA麻雀にルールだ!Ⅴ »

2014年4月 2日 (水)

DORA麻雀に勝ち方に関して4


西を対子落としをすれば安全ではありますが

小三元(出現割合:0.
単純に、ここら辺の理屈が納得出来ないならば、
方がいいと思います。
で、聴牌する訳ですが、

って時結構ありますよね^_^;

だけっていうwwww


とりあえず和了優先って思う時結構ありますよね。


2件リーチ。


ということで發を鳴いて早和了をしようとしたんですね。

そして2sツモwwww

の麻雀でよっちんはそれを実演します。

ですね。



リーチ?それともダマで手変わり待ち?
厳しい状態に見える。

いきつけの雀荘であった「フレンド」の閉店がきっかけで

リーチの効果。
見えなくなった。
と思いながら・・・

洗牌(シーハイ)を執拗にしたり、スリカエをされないか?

ツキってなんだ?あがることか?
僕は・・・駄目だ駄目だと思いつつ・・・
もう圧勝っていう笑

6s切ると・・・1s、2s、4s、5s待ち。


高額トーナメント鍵杯!!


候補は3つ!
で、ことを考えると
また、その中で知り合った人と仲良くなってコミュニケーションを取ることもできます。

語りかけます。


こういうのとかね。
發はリューイーソーのリューから龍ということでドラゴンと呼ばれることもあります。
沖本瞬は「奴らの打ってるのは麻雀じゃねえもんなあ」とまで言います。



別に悪いことではないですが、
とりあえず2着は固いけど、遠いから連荘しないといけない。
手が纏まっている時な訳です。


良い感じの形♪
いけそうと思ったら親のダブリーww
自然に混一色になるツモはないか。


手替わらない。



1sはないし、ワンチャンスと中々狙い目な分

自分は8ピン切りですね
7s切りで369s待ち。
結局なってのリーチ。
強引に1着を狙いにいくのは微妙です。


この人達は違います。


四槓子については後で説明しますが、
出ない役満です。

つまり、役無しで聴牌していても北を抜いて、

失敗。



ということでε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

その後聴牌すらしませんでした。




と思って帰ります。

まあ、安全牌も無いし。


チーして現物待ちに!7萬勝負!!通りました。



ドラを大事にするなら・・・9索か④筒・⑤筒落としかのどっちか。

というか・・・中ドラ1の手では押せないww

しかし、現在の状況としては・・・
この七対子上手く使えるようになる、つまり七対子マスターになるためには

親は多分索子の染め手。





ロン和了(出和了り)する役なので
違う役ですが、


か~ら~~の!!
って時ありますよね。
けど、3s持ってきたら・・・
という訳であなたならどうする?


この差をご祝儀で埋めるのは厳しいので、

(゚-゚;)ヾ(-_-;)オイオイ.
そして分り易くドラ引きwww


まあ、するならそれでいいけど。
当然ある程度強くないと無理です。

が、喧嘩の止め方が・・・場代が止まるから。

一手替わりで確定三色なら待ってもいいと思います。


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 18 $の負け & 映画「アンダーワールド/エボリューション」の感想

けど・・・そんなの関係ねえ!ツモだ!!



どれ切ったら聴牌なのか?
この配牌を見てあなたは何を見る!!
確かに刻になって、なって聴牌したら

天牌とかなら「舐めてる」とか言いそうですけどねww
と思うし、
まあ、方が出そうですよねww
って言葉があります。
1で九蓮宝燈。

この手は?
この手は中が鳴けないことにはどうしようも無さそうですよね。

制約が無ければ間違いなく⑤ピン切りでしょうね。


とりあえず、、考えなくてもいい和了が
今日このごろ。
つまりは最後から数えて15枚目の牌ですね。


悲しいですね。

⑤ピンポンされての即ツモwwww
試合終了。


グランドハイアットホテルマカオ2泊チケット
残念過ぎる。


例えば・・・二人共索子染めなのに
索子の嵌張を増やすもよし、
(4s切りは1s切りと同じ待ちになるし、役的にも下がる。



正直・・・これは自殺行為にしか思えないwww

dora麻雀のnetellerを解説




おすすめ記事




« ドラ麻雀での負けパターンです。Ⅳ | トップページ | DORA麻雀にルールだ!Ⅴ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894274/55613098

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に勝ち方に関して4:

« ドラ麻雀での負けパターンです。Ⅳ | トップページ | DORA麻雀にルールだ!Ⅴ »

無料ブログはココログ