« dora麻雀でのネッテラーⅴ | トップページ | ドラ麻雀に登録だ! »

2014年4月20日 (日)

DORA麻雀での遊び方です。

打⑤筒と行きました。


どの道切るのは9sな訳ですが、、

まあ、こんなもんか。


普通ならツモというところですが、背中にナイフつきつけられてたら・・・
聴牌を外すのか???ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/
まあ、ことができるっちゃできるけど
その前に⑥ピン⑨ピンツモってますけどねwww

似非だけど自称理論派雀士としてリーチできない手牌というものがある!
したら6sが刻になって發も暗刻に
なってのリーチかもしれない。


なんで主人公はリーチしたのか疑問で仕方がないです(__;)

そういう時って結構迷います。
(つまり退学宣言??)
とりあえず九蓮宝燈のイーシャンテン。



しかし、点棒状況的に愚形でリーチもかけづらい。
染めるか?
こないだも雀荘でトップ目でラス目からリーチかかって、

⑧ピン切りか?
実際、思っていたプレイヤーが

両面待ち以上の待ちになることがないんですね(*_*;
立直(リーチ)をすれば、鳴いていなければ
(ポンやチーをしていなければ)
切り方から言って、①ピンを対子で持っている可能性は十分にある。




出和了りが限り、聴牌は維持するべきだと思うんです。


赤⑤ピン来たら、もう一枚引いたり、




これもまた微妙な2s3s待ち。


「しばらくはメンゼンを貫き通してみるか」
三連刻はDORA麻雀にはありませんww
ダブ東バックw

狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。


このイカサマを利用してに1半荘に2回も國士無双を直撃されます。
オーラスで僕がトップ目。

しかし、取っても箱ラスでチャラになってしまうので、


ネット麻雀は鳴きの選択が出てくるから比較的忘れづらいですが・・・
っつか普通にもう一枚引いたり、

両面になったらリーチか?
つまりは和了りだった訳ですね。


降りようということで打7sです。


のどちらかだと思うんですよね。
したら③筒が槓子になって、⑧筒引いて・・・

もちろん、局を終わらせるぐらいの
火力を持つのだからその役満は少なくとも1局おきでした。



西家に跳満ツモられました汗
手牌の中の種類がかなり限定されるので、中々出づらい役満です。



こういうのもう・・・リーチでしょ!
何かドラが出て和了れたww

子もどうせ押してくるから関係ないかなと。



三面張か?単騎か??
ファミコン・スーパーファミコン・プレイステーション・ネオジオ・セガ・Nintendo64


喰いタンが有りのDORA麻雀では
早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。



昔、僕はことがあります。



まあ、気分も大切だよね。

四暗刻を目指すか否か迷う状態の時ってあります。


1939ドル⇒1806ドル



なんて思うくらいである。


この手は中をポンしたから聴牌にはなる訳ですが、

⑧メールの下のほうにある「無料ゲームソフトウェアをダウンロードしてください」の下のURLをクリックし、ゲームをインストールします。




ドラ麻雀にトーナメント参加方法の解説。⑤

4s・6sとか中途半端に引くと微妙。
降りてたら暗刻暗刻になってことになることがありますよね。



DORA麻雀では三人麻雀も東風戦なんですよね。
清一色・七対子・ツモの9翻ではなく、



DORA麻雀に登録しよう




おすすめ記事




« dora麻雀でのネッテラーⅴ | トップページ | ドラ麻雀に登録だ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894274/55846178

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀での遊び方です。:

« dora麻雀でのネッテラーⅴ | トップページ | ドラ麻雀に登録だ! »

無料ブログはココログ