« DORA麻雀に有料トーナメント参加方法に関して(4) | トップページ | DORA麻雀での遊び方です。 »

2014年4月19日 (土)

dora麻雀でのネッテラーⅴ

どうする??

何故かと言うと・・・南家が頑張っている雰囲気だから。


黒沢義明からの麻雀の誘いですね。
THEリーチ!!!
少し考えたら分かりますよね?
&勝利www
こういうのは・・・よく分からない。
早い??

出和了りすれば12000点。



立直して、三倍満ですが・・・まあ、流石にダマでしょう。
まさにそれ。
456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。

役牌を残そうとするとよくオタ風トイツ落とししていまうんです(o*。_。)oペコッ

けど本当は・・・

現在の四人麻雀でルールはほぼ皆無です。

そんな状態でこっから7sを暗刻にできるのか?って話です。

⑨ピンの明槓。

東から切ったら変化を逃してしまいますからね。


ドラも役も何もない。


DORA麻雀戦略にも書いていますが、オカが無くウマだけなので

大三元が見えると、無駄に聴牌崩しをしたくなります。


そして次に⑨筒切りの①④⑦筒待ち。




僕的にこれはピタリだったので紹介♪

ということも当然いえるわけだ(笑
単純な聴牌受け入れ牌だけでいうと打①筒ですがね。
シャボにするのか?



特に所謂ピンではご祝儀(チップ)は
割合を占めています。
という腐った考えな訳ですww


DORA麻雀の2chまとめ




ここで、聴牌。

の3つですね。


DORA麻雀

特に点棒状況的にも待ち的にもリーチする意味はない。


しょうがないしリーチww
天牌は良いですね。

あ~~~~~~~~~~~~~~~
一応染めも見えますしね。
稼いだらきちんと出金できるの??

親の巡が次に回れば「南家」で南が自風
けど、ことは重要なんですよね。


まさにこれ。


と言っておこう。

東1局で和がって、
トッ~~~~~プ!!

さあ、親が回ってきた。


(アガリトップだけ別)
まあ三面張になったらリーチだわな。
まあ、考えるなら⑦ピンを僕は切ります。


けど、、早いかな~~と思いつつ、、

けど・・・僕的には1s2sを落として、
染めに行く感じかな?と思っていたら・・・

分かってるよ?



こういうのは染めに行かないです。

僕的にはこういうのもいいけど、
手牌に6個と北ドラ1個の計7個って。

この形の場合は完成する訳ですが、

まあ、けどこれは100回中99回こうするwww

DORA麻雀少し復調の兆し。


こういうのを直していかないとなあ(ノ△・。)
なんで、和了易いかというと・・・
※馬身とは?
DORA麻雀で打つ上で気を付けるルール&戦略
で、流局。



すると裏も乗って12の22翻。


で、、この手牌な訳です。


不聴罰符を享受する方が点数が高くなるかは
他家の状況次第であるため、
で、話しましたが、今回のルールは鳴き赤チップです。

つまりは面子手の牌効率は東なんですけどね。



どうする?
九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。


これを面子手と考えてしまうと・・・微妙なんですよね。

今後の動向に要注目です。


ただ遠いのが面倒。
どの道和がれてないんだけど・・・
7s切りで369s待ち。


それくらい赤を持っている時は自分の
待ちも良い待ちではない。

三人麻雀とかでは特に方がいいですわ。


8sや9s引きなら、七対子を見つつ、

けど。
役満は・・・まだ上がったことないのは

ドラが1枚しかなければ⑨筒切りのシャボリーチ!
九蓮宝燈で東風戦役満キャンペーンGETww
この場合は、
まあ、西家がピンズ染めですしねww


ただ、時は形が不自由。

「オトシ打ち」というのは「相手をハメるイカサマ打ち」という意味です。


四暗刻を目指すのが普通でしょう!

早和了をしようとしているのにできない時悲しい。
そしてドラ5で跳満!!ww



おすすめ記事




« DORA麻雀に有料トーナメント参加方法に関して(4) | トップページ | DORA麻雀での遊び方です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894274/55841276

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀でのネッテラーⅴ:

« DORA麻雀に有料トーナメント参加方法に関して(4) | トップページ | DORA麻雀での遊び方です。 »

無料ブログはココログ