« ドラ麻雀での勝ち方にゃん(4) | トップページ | dora麻雀でのネッテラーⅴ »

2014年4月19日 (土)

DORA麻雀に有料トーナメント参加方法に関して(4)


中ぶくれシャボっていう。


まあ、僕的にはこの雀荘で勝ちきれるのか??
言ってる本人だけが、一人で勝手に納得してるだけだ。


代表的なデメリットは以上ですが、他にも色々とあります。
いや、行くならとことんww


000234%)
学生である身分を快く思っていない沖本瞬。



赤⑤ピンをツモってのリーチ!!
6月23日の22時からトーナメントが開かれます。
だけどもだっけど♪
こういうのは嫌ですね。
この場合は両面待ちだったかなあ。


いやね。
西家がピンズ染めっぽいし
まあ、予想通りここが入りますね。

ポンして⑦筒を切れば、③筒⑤筒⑥筒待ちになる。


⑭「インストール」をクリック
ダマでいてたら、、
そこで最強メンバーに挟まれた
とりあえず、、この手牌で一番広いのは1sか⑨筒でしょう。
これは、、THE!何となく。

もっと違うところに真摯になればいいのに・・・っていうのは駄目なんですね。

ってことはもう刺してるんですね。


う~~ん。

というのも一考だと思う。




それはチャンタ・純正断?九(純チャン)です。

こういうのはどうするか??
しかし、沖本瞬には手が入ります。


DORA麻雀のルールは?



DORA麻雀はチップ(祝儀)は無いので、
単なる2着を取りに行くゲームな訳です。

まあ、これは100%スルーですが・・・
ただ、、入ったのが気掛かり。

まあ、当然ですよね。

チートイ?面子手??どーなのよ!!

面子手と考えると手は二向聴。



分かってるよ?

七対子シャンテンから・・・
例えばこんなん。


どっちかというと⑥⑨ピン引きに期待すると言うよりは

リーチがかかりました。

・・・・まあ、、ワンチャンスだし、
北ドラも出てないし

6sの壁で8s?
麻雀で言えばあがれば減点という奴ですね。
ただ・・・結構偏った意見が多い気がしますが。
取らない聴牌と言えば8sツモくらいかな??と思ってたんですが・・・

まあ、リーチでもどっちでもいっかな?っていう手です。


こういうのは駄目だと思う。



で、リーチしてしまうと、確かに点数は2倍以上になりますが、

萬子にくっついてのノベタンか?索子の暗刻にくっついての変則待ちか?

天牌2巻1話
三人麻雀、四人麻雀共通のルール





おすすめ記事




« ドラ麻雀での勝ち方にゃん(4) | トップページ | dora麻雀でのネッテラーⅴ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894274/55838548

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に有料トーナメント参加方法に関して(4):

« ドラ麻雀での勝ち方にゃん(4) | トップページ | dora麻雀でのネッテラーⅴ »

無料ブログはココログ