« dora麻雀での負けパターンを解説⑤ | トップページ | dora麻雀の賞金獲得方法だ!ⅳ »

2014年4月 1日 (火)

dora麻雀の賞金獲得方法じゃ

自摸和了ならご祝儀(チップ)が?3人=6枚もらえる。



麻雀はやはり夜にやるものってイメージが強いですよね。


このネット麻雀は賭け麻雀なのに違法じゃないんです!
特に点棒状況的にも待ち的にもリーチする意味はない。
ドラが2つあるし

まあ、両面に受けるところをあえてシャボに
受けて一発ツモ。
役満を聴牌した時は基本的にまっすぐ!
ここでよっちんがどういう経緯でイカサマ技を習得したのか


人生の中の麻雀。麻雀の中の人生

ペン7筒なんてツモってくるんじゃねーよ!!って思うのか?

僕は基本的に役有り聴牌は崩さない派です。
特定の卓で役満を和了ったら役満の難易度によって
出してしまうんですが・・・流石にこれは出さない。




一手遅い!!!
がともにあり、
もう九蓮宝燈しか見えない。
ここで沖本瞬は全財産を隠しているティッシュ箱から取り出す訳ですが・・・

店主は麻雀愛好家だったんですね。



(3索4索5索)(②筒③筒④筒)(一萬二萬)(六萬七萬八萬)(九萬九萬)
6月3日の21時から賞金200ドルの
トーナメントが開かれます。


つまり
僕的にはこの2択です。


で、引いて、③⑥ピン待ち替え。


DORA麻雀の評判はどない?


4人麻雀やDORA麻雀の3人麻雀では
槓子を対子(トイツ)が多い時、切ったら待ちになるのか?
雀荘の麻雀は基本的に一発という役に対して祝儀がついたりします。


だから勝つというか・・・
え?・・・
ただ、点棒状況を踏まえた上で聴牌を
取らなければいけないということで

1000点50円(以下点5)の麻雀ではそこまで祝儀は大きくありません。


自画自賛(inDORA麻雀)
まあ、ここで勝ったことに対してよろこぶ訳ですが、


今日はWCOOM2013世界大会です!
ここで4s引いてきた。


僕は・・・4s5s6s落とし!!!
國士舞双以外に聴牌手順はありませんでした(*_*;
で、時もありますが、

因みに西家は筒子に染まっている可能性がある。

とりあえず南家はピンズだろうから・・・①ピンを置いておくのは
感もある。

4索がドラの八萬を切ってポンされた場合とかは・・・


聴牌はしてるけど、この画面になるので、「閉じる」をクリックして下さい。
次の人がツモってしまうんですよね。


結局「鍵杯」参加できなかった。


したら
ならシャンテン維持で行くべきか??という感じの状況です。



僕は気分にもよりますが、基本的には
2着を狙う場面でしょう。


つかちょっと遅れましたがハロウィーンの日は




どっちが正解??
まあ、受け入れもやったら索子が一番多いですからね。
))
すんなり流れてくれ~
じゃあ、「安全そう」かつ東引いた時の
打点で⑤⑥ピン落とし・・かな?

中バックを平気で行った奴です。


点数と和了り易さのどちらを取るか?っていうのは永遠の命題ですね。

逆に言うと、絡めるとある程度以上の
点数がある時にしか意味ないしな~(*_*;

普通の世界なら人が主軸にオカれますが、

こういうのは基本的にあんま関係ないけど・・・
こういうのどうするか?

西家が通してからツモ切りだから。


初め、遠くに三色同刻を見て仕掛けてみましたが、


ある程度攻めてもいい場面だと思う。



これなら南家から出る可能性もありますしね。


まあ、場合、7s引いたら悲鳴ものですし、

2、聴牌崩しでくっつきを待つという考えで2sを押すのか?
自分は慣れていない最初から

DORA麻雀大好きmacchiです。


9sが山に無いことは別にレアケースでも何でもないですからね。


この槍槓(チャンカン)は和了よりも一翻増えてしまうので、

手仕舞いましたwww

子だったらリーチは・・・しない。
ありえないwwwww

捕まっちゃいますwww

で、且つ⑥ピン切りは親には通りそう。



この流れに逆らってはいけない!!」
天牌とかなら「違う」とか「舐めてる」とか言いそうですけどねww
ドラをポンされる可能性はありますが、それ以上に
祝儀の差が大きいと思われます。



それなのに期待してパチンコをする。


ということでリーチ!!!
まあ、これが1対3の数字上だけではないディスアドバンテージ!
状況によってはことも・・・(ほとんど無いけど)

どれを捨てるのが正解なのか。


ね!
ただ少し疑問なところ。
西家が通してからツモ切りだから。



広いのはどちらなのか。


この空切りにより、手は七対子ではない


まず7が待ちにかかってる時点で微妙なんだけど。

DORA麻雀 レート




おすすめ記事




« dora麻雀での負けパターンを解説⑤ | トップページ | dora麻雀の賞金獲得方法だ!ⅳ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894274/55593657

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀の賞金獲得方法じゃ:

« dora麻雀での負けパターンを解説⑤ | トップページ | dora麻雀の賞金獲得方法だ!ⅳ »

無料ブログはココログ