« ドラ麻雀での賞金獲得方法に関しての解説。ⅴ | トップページ | DORA麻雀の勝ちパターンは・・・ »

2014年3月26日 (水)

DORA麻雀に入金です♪④

そういえばこの間、刻をリーチするのは


つまりは・・・三人麻雀でタイムラグがあれば

ルールによってはルールもありますが、





せめてある程度の手になりますが・・・。



DORA麻雀の三人麻雀は喰いタンありだし・・・
これが赤入り麻雀の基本的な考え方。
カンが入っての2件リーチ。
で、思ったら聴牌。



こういうのとかね。



こっちも北が③枚あるから点数だし意味は無いでもない。


けど、、今更だけどDORA麻雀はツモリ損だからなあ。


「一日ももった」「紹介者に断りを
入れるまでもった」という風に考えるべきでしょうか。



と思いながら・・・

と綺麗に捨ててるっていうね。


混一色・七対子の一向聴という見方もできますからね。




もういいやリーチ!(inDORA麻雀)
牌効率を考えると・・・・本当はどれなんだ??

この人達の麻雀で食べていくってのは
ある訳じゃなくて、
助かった(;・∀・)


この時の捨て牌は海底牌のツモ切りで有る必要は無く、

まあ、これも麻雀ですが・・・悲しいですね。

2着目の西家からのリーチ。


後付大好きww
けど、これダブリーのみなんですよね。



しかし、並びで12、89等の辺張除く)
言ってる本人だけが、一人で勝手に納得してるだけだ。

二盃口のシャンテンでもある。


チー・ポン・明カンすると3ハン→2ハンに下がる
とりあえず⑦ピン切りの七対子と刻の両天秤的な??
この手は?





この断?九(タンヤオ)を使いこなしてこそ一流の麻雀打ちと言えるでしょうww

賭け金0.5ドル
DORA麻雀の入金方法
これは諸説ありますが、
けど・・・そんな言う程でも無い。
※保留は申し込み済みのトーナメントの参加費
多分二人共安いですね(^_^;)
麻雀好きだなということを再認識します。

あとの手替わりは西をツモってきた時とかもありますが、、


なにが不都合かといえば、


①ピンか②ピンを引いたら、カン2sを外せるしね。



「こんなリーチに一発で出すようじゃ最近腕なまってんな」

初心者は良くカンを好む傾向があるが、
失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
まあ、どの道大した手では無さそう。


自摸ったら満貫。


「雀術士シルルと微差ゴースト」は・・・微妙でしたね。


一発・裏ドラのおまけもついてくるというメリットがあります。




初回入金ボーナス
待ちの枚数が2枚から8枚になる。

で、西家も索子は捨て牌。


リーチした方が良いものとリーチしては微妙のもの。

けど・・・実際やる??
また、三色同刻が出る時もほとんどが、
1,2,8,9の数牌で完成され、

う~~ん。




基本的に麻雀ではデカイ手を狙いたくなる。



麻雀最強伝説


DORA麻雀 登録




おすすめ記事




« ドラ麻雀での賞金獲得方法に関しての解説。ⅴ | トップページ | DORA麻雀の勝ちパターンは・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894274/55514199

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に入金です♪④:

« ドラ麻雀での賞金獲得方法に関しての解説。ⅴ | トップページ | DORA麻雀の勝ちパターンは・・・ »

無料ブログはココログ