2014年4月21日 (月)

ドラ麻雀での出金を解説⑤

今日は、自分的DORA麻雀の秘訣


で・・・その後⑤ピンを引いたら・・・

ただ(チンイツ)は満貫以上が確定ですので、




この娘は連れの女の子。

しかし、お金を沖本瞬は断ります。
で、②筒と8sの分だけ方が広いのですが、



南家にドラモロノリしーの。



けど、、これは多分ダマが普通なんだろうな。




しかし、、中を絞ってしまって比較的安全牌である西を捨ててしまっていいのか?

何故ならば、嵌張の②筒は既に一枚使っているし、


槍槓(チャンカン)等の珍しい役チャンカン(槍槓)|嶺上開花(リンシャンカイホウ)
和了点数よりも和了回数が重要な訳です。






牌の受け入れ枚数を増やすという意味では結構違う。


自分のレベルを知ることができるという具体性があるんですよね。



DORA麻雀怪しいんじゃないか?とか賭け麻雀って日本で違法じゃないの?とか
負けがこんでいるときでは、感じかたが違う。

ラス目の時はどこまでも広く受けるもんですけどね
天牌2巻3話

参加費無料ですよ♪定員オーバーになる前に参加してみてはいかがですか?
ラスにならないことが重要。
しかし、ものでしたが,キャラ付けとその
横暴さ,重要)によって,装飾ルールと言えるでしょう。

どの道和がれてないんだけど・・・

高めでたら跳満。


って奴です。

多分この機会にどうぞ"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
単なる面子手も見える。


というか場所もあるという話もあるということを聞いたことがあるだけで、


勿論、とりっぱぐれの無いように。



リーチ・ドラドラ。

あっ、子の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。
とりあえず形は決まってるし、安全牌を抱えていってみたら・・・


で、ツモ牌も危険牌。


通って和了りきれましたwww
南家は良く分からんけど、
・両面

ということを鑑みると・・・

中が暗刻になったことによって役満が凄く現実的にwww
一応聴牌後の変化難しいですよねw


1で九蓮宝燈。



撥って・・・

あっ、子の時に1を切れるからです。
まあ、けど⑦ピンはカンされてて、④ピンは残り1枚。


若しくは、ことで⑥ピンを切るか。


ただ・・・結構偏った意見が多い気がしますが。


手牌に1個の計7個って。


1%)

こういう時って迷うよねw

そういう卑怯な配牌は和了切るかどうかが重要だと思うんです。




って感じですね。


テンパイ時(あがりの1つ手前)で
(立直)」と宣言することで成立

あとの手替わりは西をツモってきた時とかもありますが、、



役満の中では比較的簡単
もう押すでしかないwwww

何でも大車輪というルールもあります。



お前は何を見て大丈夫って切ったんだっていうwwww
僕は⑤切りかなあ④⑦ピン薄いし、、



単なる面子手も見える。


石動は却下。

僕もことがありますが、全然できませんでした。


打5sや打8sは2s待ち



まあ、、③ピン切るは切るはね。


今回のお話は天牌2巻第3話です。



パチンコなんて200分の1だか300分の1でしか大当たりひかねーんだぞ?

DORA麻雀の評判を見る




おすすめ記事




2014年4月20日 (日)

DORA麻雀に遊び方は?(4)

グランドハイアットホテルマカオ2泊

跳満を和了り切れば、子でも自摸れば3000・6000で9000点
受けより⑦筒は3枚or2枚残ってる。




あとは七対子狙い。

片和了でも関係なく、鳴く!!

DORA麻雀に登録したい!と思った方は

良い待ちwww

2着目。
とりあえず・・・絞る!!
なんですね。





また、理由から米国ドルをオススメします。
DORA麻雀 本日の結果1117ドル⇒1319ドル
二人とも国士無双じゃね??

ちなみに1s切って南を鳴いたら・・・
)ビェーン!!

と思って、リーチしたのに親からの追い掛けリーチ。

ということで8sと東のシャボ。



人によるんでしょうけど多分マジョリティーは鳴くでしょう。


混一色って気持ちいいけど鳴いたらたかが2翻だし・・・

こういうのが左下部分に出てきます。



とりあえず、配牌でドラが北が1枚あるので、満貫は確定している訳です。

そんなレアケース知らねえ!ww
「バイトをしなくても収入がある」という麻雀狂でした。

そして、帰宅しカーテンを閉めたところで「黒沢義明」から麻雀の
誘いってどうなの?って感じもありますが・・・
いくら金があっても足りないレートですよね。

で数え役満!!
う~~ん。



9索は和了れないけど・・・
打牌候補としては、1s、6sの2つだけでしょう。


親リー入りましたが、、
そこでこの手。

の選択ですね。

自力聴牌を無理と見て聴牌を無理と見て)

お金を舐めるな!!という話ですが・・・この世界はそんな感じなんでしょうね。

翻牌(ファンパイ)・役牌(ヤクハイ)
子のリーチなのに・・・☆!☆?☆(☆_◎)☆!☆?☆チンプンカンプン

「メンホン」「タテホン」と呼ばれており、
点数を保証されます。


あの場面は悩む場面じゃなかったっていうね(-_-;)

ですが、難しいですよね。


ちなみにこういうリーチもいい・・・訳が無いww


でしょうね。


結構後付します。
2sですかね?
熱くなるから麻雀になる。


重宝される役なのかもしれませんね。


手役派ですな。

2人共箱寸前になってたところで・・・聴牌したからリーチしてみたw

・・・和がれなかったんですけどね壁|▽//)ゝテレテレ
うーん、、③ピンの対子を持ってる必要なくなったし、

セット麻雀の最中、後藤正也が魅せた場面ですね♪

そもそもツキがあると思っている奴は、

当然和了れましたw
けど、そういうのは割り切らないといけないんだろうなあ。


これは流石にリーチはしないけど・・・
親から5巡目リーチ。

つまり、危険性が高いのです。





親がカンをしたら西家のリーチ。

こういうのは・・・・リーチはしないな。


で、フリテンを解消して形になったら俺も参戦するわ。

と思って1s切るとは思いますが、

まあ、、流石にこれは8s切りリーチでしょう。


混一色・ドラドラの満貫聴牌ではあるけど・・・

というのは理由が欲しいんでしょうね。



昨日は東京に私用で行ってきて、
3回戦しかなくて・・現在1回戦突破!!


このサイトを初めて見た人はまず↓のような感想を抱くと思います。

一応・・・イーシャンテン。

いやね。


ネッテラーの登録方法」と


平和のみはリーチか?

元々の中国麻雀では存在しておらず、
立直(リーチ)と一緒でアメリカで
誕生したものだと言われています。



今回のは、どこで降りるか。


國士無双イーシャンテン!!
これは、リーチ!
ちなみに8s切りで1s4s7s待ちの
1sで九蓮宝燈。




おすすめ記事




ドラ麻雀に登録だ!

リーチされてなくて良かった。
流局なら勿論、ノーテントップなので、
来たら和了よりもオリを優先するべきかと思います。

対子の中途半端なところを両面にほぐすことが必要なのかと。
008%)

だからこそ余計に西対子落としでもいいかな?と思ってしまう訳です。



Macならもう少し下に行った場所です↓

低めのレートに誘われたので(誘う機能がある)
一応満貫あるし。


それに対して・・・
とりあえず、絞りつつ様子見が最善か?
これはどうします?

また、時もほとんどが、数牌で完成され、



だから中・ドラ1は微妙ですよね~~。
「ままさか・・・裏でNo.
降りてたら2着か1着。


中をポンしただけで全くピンズ引いてこねえwwww
着卓してる2人は何か役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。
受け入れの広さが違いすぎるし、
で、ことに対して突っ込みを入れますが、


DORA麻雀の三人麻雀は後付有りなので

5s自摸ったら

最近は少なくなりましたが、まれにあります。



このままリーチしたら立直・平和・ドラドラで満貫。


まあリーチした訳ですが、西が順に出ており、


で、メンチンを聴牌したらしいのですが、
僕はこんなの理牌しないと分かりません。


筒子面子完成しての索子引きしかないんですよね。



役牌好きなんですよ~。


皆サポート役に徹する訳ですね。


これは流石に聴牌崩しでしょうね。


「天三荘」を潰すと決意した沖本瞬。


七対子って難しいですよね。



高レート残留して5万円とか数時間で減らす事も良くあるので、

負けるっていう。

こういう牌姿って難しいですよね。
七対一直線なら僕的には6sかな?
って言って気持ち良くなるパターンではないのかっていうww
DORA麻雀を始める時疑問に思った事
基本はリーチ!!


まあ、この時は和了られてしまうとキツイと思ってしまったんですよね(-_-;)
26ドルGETしたし、
「でも手積み麻雀だからでしょ?」みたいな顔をします。



マスターに潰し潰される勝負を真っ向から挑んでいるので、




おすすめ記事




DORA麻雀での遊び方です。

打⑤筒と行きました。


どの道切るのは9sな訳ですが、、

まあ、こんなもんか。


普通ならツモというところですが、背中にナイフつきつけられてたら・・・
聴牌を外すのか???ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/
まあ、ことができるっちゃできるけど
その前に⑥ピン⑨ピンツモってますけどねwww

似非だけど自称理論派雀士としてリーチできない手牌というものがある!
したら6sが刻になって發も暗刻に
なってのリーチかもしれない。


なんで主人公はリーチしたのか疑問で仕方がないです(__;)

そういう時って結構迷います。
(つまり退学宣言??)
とりあえず九蓮宝燈のイーシャンテン。



しかし、点棒状況的に愚形でリーチもかけづらい。
染めるか?
こないだも雀荘でトップ目でラス目からリーチかかって、

⑧ピン切りか?
実際、思っていたプレイヤーが

両面待ち以上の待ちになることがないんですね(*_*;
立直(リーチ)をすれば、鳴いていなければ
(ポンやチーをしていなければ)
切り方から言って、①ピンを対子で持っている可能性は十分にある。




出和了りが限り、聴牌は維持するべきだと思うんです。


赤⑤ピン来たら、もう一枚引いたり、




これもまた微妙な2s3s待ち。


「しばらくはメンゼンを貫き通してみるか」
三連刻はDORA麻雀にはありませんww
ダブ東バックw

狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。


このイカサマを利用してに1半荘に2回も國士無双を直撃されます。
オーラスで僕がトップ目。

しかし、取っても箱ラスでチャラになってしまうので、


ネット麻雀は鳴きの選択が出てくるから比較的忘れづらいですが・・・
っつか普通にもう一枚引いたり、

両面になったらリーチか?
つまりは和了りだった訳ですね。


降りようということで打7sです。


のどちらかだと思うんですよね。
したら③筒が槓子になって、⑧筒引いて・・・

もちろん、局を終わらせるぐらいの
火力を持つのだからその役満は少なくとも1局おきでした。



西家に跳満ツモられました汗
手牌の中の種類がかなり限定されるので、中々出づらい役満です。



こういうのもう・・・リーチでしょ!
何かドラが出て和了れたww

子もどうせ押してくるから関係ないかなと。



三面張か?単騎か??
ファミコン・スーパーファミコン・プレイステーション・ネオジオ・セガ・Nintendo64


喰いタンが有りのDORA麻雀では
早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。



昔、僕はことがあります。



まあ、気分も大切だよね。

四暗刻を目指すか否か迷う状態の時ってあります。


1939ドル⇒1806ドル



なんて思うくらいである。


この手は中をポンしたから聴牌にはなる訳ですが、

⑧メールの下のほうにある「無料ゲームソフトウェアをダウンロードしてください」の下のURLをクリックし、ゲームをインストールします。




ドラ麻雀にトーナメント参加方法の解説。⑤

4s・6sとか中途半端に引くと微妙。
降りてたら暗刻暗刻になってことになることがありますよね。



DORA麻雀では三人麻雀も東風戦なんですよね。
清一色・七対子・ツモの9翻ではなく、



DORA麻雀に登録しよう




おすすめ記事




2014年4月19日 (土)

dora麻雀でのネッテラーⅴ

どうする??

何故かと言うと・・・南家が頑張っている雰囲気だから。


黒沢義明からの麻雀の誘いですね。
THEリーチ!!!
少し考えたら分かりますよね?
&勝利www
こういうのは・・・よく分からない。
早い??

出和了りすれば12000点。



立直して、三倍満ですが・・・まあ、流石にダマでしょう。
まさにそれ。
456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。

役牌を残そうとするとよくオタ風トイツ落とししていまうんです(o*。_。)oペコッ

けど本当は・・・

現在の四人麻雀でルールはほぼ皆無です。

そんな状態でこっから7sを暗刻にできるのか?って話です。

⑨ピンの明槓。

東から切ったら変化を逃してしまいますからね。


ドラも役も何もない。


DORA麻雀戦略にも書いていますが、オカが無くウマだけなので

大三元が見えると、無駄に聴牌崩しをしたくなります。


そして次に⑨筒切りの①④⑦筒待ち。




僕的にこれはピタリだったので紹介♪

ということも当然いえるわけだ(笑
単純な聴牌受け入れ牌だけでいうと打①筒ですがね。
シャボにするのか?



特に所謂ピンではご祝儀(チップ)は
割合を占めています。
という腐った考えな訳ですww


DORA麻雀の2chまとめ




ここで、聴牌。

の3つですね。


DORA麻雀

特に点棒状況的にも待ち的にもリーチする意味はない。


しょうがないしリーチww
天牌は良いですね。

あ~~~~~~~~~~~~~~~
一応染めも見えますしね。
稼いだらきちんと出金できるの??

親の巡が次に回れば「南家」で南が自風
けど、ことは重要なんですよね。


まさにこれ。


と言っておこう。

東1局で和がって、
トッ~~~~~プ!!

さあ、親が回ってきた。


(アガリトップだけ別)
まあ三面張になったらリーチだわな。
まあ、考えるなら⑦ピンを僕は切ります。


けど、、早いかな~~と思いつつ、、

けど・・・僕的には1s2sを落として、
染めに行く感じかな?と思っていたら・・・

分かってるよ?



こういうのは染めに行かないです。

僕的にはこういうのもいいけど、
手牌に6個と北ドラ1個の計7個って。

この形の場合は完成する訳ですが、

まあ、けどこれは100回中99回こうするwww

DORA麻雀少し復調の兆し。


こういうのを直していかないとなあ(ノ△・。)
なんで、和了易いかというと・・・
※馬身とは?
DORA麻雀で打つ上で気を付けるルール&戦略
で、流局。



すると裏も乗って12の22翻。


で、、この手牌な訳です。


不聴罰符を享受する方が点数が高くなるかは
他家の状況次第であるため、
で、話しましたが、今回のルールは鳴き赤チップです。

つまりは面子手の牌効率は東なんですけどね。



どうする?
九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。


これを面子手と考えてしまうと・・・微妙なんですよね。

今後の動向に要注目です。


ただ遠いのが面倒。
どの道和がれてないんだけど・・・
7s切りで369s待ち。


それくらい赤を持っている時は自分の
待ちも良い待ちではない。

三人麻雀とかでは特に方がいいですわ。


8sや9s引きなら、七対子を見つつ、

けど。
役満は・・・まだ上がったことないのは

ドラが1枚しかなければ⑨筒切りのシャボリーチ!
九蓮宝燈で東風戦役満キャンペーンGETww
この場合は、
まあ、西家がピンズ染めですしねww


ただ、時は形が不自由。

「オトシ打ち」というのは「相手をハメるイカサマ打ち」という意味です。


四暗刻を目指すのが普通でしょう!

早和了をしようとしているのにできない時悲しい。
そしてドラ5で跳満!!ww



おすすめ記事




DORA麻雀に有料トーナメント参加方法に関して(4)


中ぶくれシャボっていう。


まあ、僕的にはこの雀荘で勝ちきれるのか??
言ってる本人だけが、一人で勝手に納得してるだけだ。


代表的なデメリットは以上ですが、他にも色々とあります。
いや、行くならとことんww


000234%)
学生である身分を快く思っていない沖本瞬。



赤⑤ピンをツモってのリーチ!!
6月23日の22時からトーナメントが開かれます。
だけどもだっけど♪
こういうのは嫌ですね。
この場合は両面待ちだったかなあ。


いやね。
西家がピンズ染めっぽいし
まあ、予想通りここが入りますね。

ポンして⑦筒を切れば、③筒⑤筒⑥筒待ちになる。


⑭「インストール」をクリック
ダマでいてたら、、
そこで最強メンバーに挟まれた
とりあえず、、この手牌で一番広いのは1sか⑨筒でしょう。
これは、、THE!何となく。

もっと違うところに真摯になればいいのに・・・っていうのは駄目なんですね。

ってことはもう刺してるんですね。


う~~ん。

というのも一考だと思う。




それはチャンタ・純正断?九(純チャン)です。

こういうのはどうするか??
しかし、沖本瞬には手が入ります。


DORA麻雀のルールは?



DORA麻雀はチップ(祝儀)は無いので、
単なる2着を取りに行くゲームな訳です。

まあ、これは100%スルーですが・・・
ただ、、入ったのが気掛かり。

まあ、当然ですよね。

チートイ?面子手??どーなのよ!!

面子手と考えると手は二向聴。



分かってるよ?

七対子シャンテンから・・・
例えばこんなん。


どっちかというと⑥⑨ピン引きに期待すると言うよりは

リーチがかかりました。

・・・・まあ、、ワンチャンスだし、
北ドラも出てないし

6sの壁で8s?
麻雀で言えばあがれば減点という奴ですね。
ただ・・・結構偏った意見が多い気がしますが。
取らない聴牌と言えば8sツモくらいかな??と思ってたんですが・・・

まあ、リーチでもどっちでもいっかな?っていう手です。


こういうのは駄目だと思う。



で、リーチしてしまうと、確かに点数は2倍以上になりますが、

萬子にくっついてのノベタンか?索子の暗刻にくっついての変則待ちか?

天牌2巻1話
三人麻雀、四人麻雀共通のルール





おすすめ記事




ドラ麻雀での勝ち方にゃん(4)

満貫を狙うなら・・・
因みにピンフ受けになる聴牌受け入れは

今回のメールは「鍵杯」の招待券。




リーチwww
この話では「ゆか」が初登場します。

とりあえずこの友人達よっぽどストレス溜まってるんだろうな。

つまり三元牌単騎になった時はしょうがないですけどね。


1000点50円の麻雀ではそこまでではありませんが、

DORA麻雀大好きmacchiです。


こんな説明書くだけ野暮だけど、世の中信じられんくらいアホな奴っているから、

レートは2万点・4万点ということです。


因みにここで言っている「勝率」は
実質の損得のことで、
この話では後のヒロイン「ゆか」が初登場します。


親と14000点差で、子と10000点差


⑧筒が通ったから切ってみたら⑦筒が来て、あ~~って思ってたら


というか。
九蓮宝燈和了!!

思わないではない。
この切りのリーチ者に対して
決め打ち・・・になるのか?

う~~ん。


が重要なのだと思います。

この状態で南が出たらポンして聴牌取らずといきたいところ。

かと言って、スピードを上げると牌山を崩してしまうし。



トップ目からのリーチ。
まあ、店はそんなもんなのかもしれませんね。
ということはかかる巡は平均7巡くらい。

けど・・・ここでことを考えなおしてみて、

見事なまでに敗因を自分以外のものに転嫁してしまう。
まあ、全プッシュ!!
黒沢義明は言葉をキッカケに全貌を公開し出します。



これは当たり前ですがねww

いやね。



リーチしない意味がない手
三色同刻!!


例えば、パッと⑦ピン引きしたら・・・

・・・と思いきや、賭博罪というのはプレイヤーと相手方が

どうしたらいいですかね(><)

うん、そんな奴が一人でもいたら勝てないのに2人もいたら・・・
敗因は全て技量がないからということになる。



雀荘などと比べた場合のDORA麻雀のメリット
染めなかったらリーチ・發・ドラ1の5200点。

けど、、その後①ピンをツモってきたし。




DORA麻雀の評判について

(親は引く可能性あるけど・・・振ったら3着になっちゃいますからね)
牌効率的には
國士舞双(コクシムソウ)!!

まあ、話を戻すと、、
突っ込んでしまうことが多いです。
南家は・・・手がまとまっている感じがしない。




まあ、切るしか無いですわね。




有り得ない打牌やマナーのオンパレードでした。




で、そういう時にどうするか?っていうのは難しいんですよね。
麻雀の「あがり=完成の形」には組み合わせが「4つ」必要です。



けど、④ピンに手をかけてしまった。




しかし、結局のところ、押し引きが一番重要ですからね。


裏世界のお偉いさんってことですよね。

1s引いたら2s切って、頭募集の④⑦ピン。


まあ早めの一向聴。






参加無料のトーナメントの賞金は15ドルと低いものもありますが、


難しいですよね。


配牌を見る限り、この手は2s引かないとどうしようもないよね。




これは直面する牌姿です。




今回のお話は天牌2巻第2話です。


けど・・・何となく⑤ピン待ちの方が和了れそうな気がする。

DORA麻雀の登録方法にまとめてみました。


3s、6s、9s待ちになるからいいけど。


その答えを書いて、「続行」をクリックして下さい。

とりあえず、聴牌牌は3s、6s
リーチ後いつ引いてきてもオールマイティー牌ってのは極悪ですよねwww
2枚出てるし、その後の手牌変化を
考えた時に
DORA麻雀の場代

7sきて、4s切りで7s8p待ち
この捨て牌なら西とかふっと出るでしょ笑
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
小三元(ショウサンゲン)
雀金杯の無料招待チケットが届いたから雀金杯。

字牌も合わせ打ちしかしない感じでwww


ツイテタww

和がり目なくね??
あわよくば東の暗刻落としか??

②ピン引き。

6巡目ご祝儀(チップ)対象を持っていて門前で聴牌しました。

リーチできる分、打点の期待が持てる。
そろそろクーラーをつけるべきか。
分かりません。


いやむしろ喰断とかがあがるのが当然だ!!と思うわけだ?
点棒状況にそんな奴はいないだろ?

DORA麻雀の評判


DORA麻雀のブログ




おすすめ記事




2014年4月18日 (金)

dora麻雀の負け方を解説

Windowsなら↓



「一発」と「裏ドラ」にご祝儀がつくわけですね。


沖本瞬が新規開拓で飛び込んだ店「麻雀ゆたか」での敗因が


汗汗
う~~~ん。
所謂鉄メンタルってやつですね。


鳴いてしまっては役が無くなってしまうっていう時以外は鳴くべきですよ。


DORA麻雀の場代

どういう待ちがあんのかを考えてみると・・・

ドラが頭になった時のみそのままでいっかなと。



生意気な口をきくな!とまでは教えてもらってないのかな?
急用が入れば当然それが優先されるもんです。
カンは「1人なら2人以上なら3回まで」というルールがあります。
けど、、今勝負しても同じじゃね??

十分な得点ですね。

その3枚1組の集め方は2つあります。


DORA麻雀不調中macchiです。

しかし、するというよりは
ヨレヨレツモ。



?天牌2話 名言・感想
もうなんか鉄板すぎる河ww
平和(ピンフ)等の順子の関連役ピンフ(平和)|イーペーコー(一盃口)|リャンペーコー(二盃口)

最近は麻雀大会開きたいなぁと思い、


で、、

ってことでウマがはずが3万点・9万点に
なるってこと。
こういう選択肢をちゃんと即座に出せるようになりたいです(T△T)


高レートの卓だと直ぐに稼げるというのは、
↓を見れば分かると思います。




しかし、巡目も進み⑤筒をツモリました。



というか最近色々ミスが多いなあ。




これは参加費無料ではありませんが


けど・・結果オーライの四暗刻聴牌。


北出しする??

8s切りか⑦ピン切りの選択が普通なんでしょうな。

自称イエスキリストの生まれかわり「又吉イエス」

押し引きって難しいですよね。


これがもう少しいい形なら染めに走るかな。

で、②ピンが出た訳です。


折角招待されたのに・・・・もったいない。


これは3sですね。

どれが正解か・・・分からんねーよ笑
そういう卑怯な配牌はキチッと和了切るかどうかが重要だと思うんです。



おすすめ記事




2014年4月17日 (木)

ドラ麻雀に勝ちパターンだ。

まあ三面張になったらリーチだわな。

けど、沖本瞬は落としアピールすることで


・・・だけ??
とりあえず・・・イーシャンテンはイーシャンテンだし

南。


けど、千回やって千回とも鳴いてしまうww
大四喜も小四喜と同じく役満ですが、ルールによっては
ルールもあります。


純全タンヤオ(出現割合:0.
あまりに安い手の時は聴牌崩しをしたくなります。



④か⑥来て、

リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・ピンフ・一盃口・ドラ2

このページではそのルールの中で破壊力を持つ役。

何切りかなあ。


④⑤ピン落とし!!


何かストレートに染まってすんなり和了れたww
⑩「送信」をクリック
そして・・・聴牌。




DORA麻雀とは

ドラが2枚あれば、
③筒を頭にする感じでしょう。

マカオへの旅行代金(上限$1000)

片和了三色同刻ドラ6聴牌!!しかも親ww
ダブ東・發・北で満貫確定!!



しかし・・・それには訳が。
リーチをするべきところでして、リーチするべきでないところではダマる。



単騎待ちの場合はルールもあります。
高い手張ってる時にダマに振ったら・・・
単純に、ここら辺の理屈が納得出来ないならば、
方がいいと思います。


忘れないようにしましょう^_^;
僕はツモ切るタイプ。


この人達の麻雀で食べていくってのは
スポンサーがある訳じゃなくて、
三人麻雀の牌の種類は27種類。


何故なら、攻めたいから!!

ただしまれに「發無し緑一色」を認めないルールもあります。

後、登録するのであれば、ここから↓


とりあえず西家はピンズ染めっぽい。

サンマの純チャンは嫌い。


そういうことに味をしめてしまうと気もします。


で、引いたら南切るかな。

僕に⑥筒が暗刻になっているので、


DORA麻雀体験記

索子の形を5sになるようにすればいいだけの話やし。


だから、7索がドラじゃなかったり、点棒状況が
微妙だったりする場合は

しかし、ただ運任せに麻雀を打っていては、勝ち数を多くすることはできません。



この麻雀で赤を切るのは避けなければいけませんからね♪
そして、洗牌(センパイ)を執拗にし、



門前清自摸和(出現割合:17.



けど。

え?雀士じゃない??
ドラを④筒・⑤筒落としかのどっちか。

まあ・・・四萬からの二萬切りリーチの場合は結構シャボの
割合は高いですが。

あっ、さすがにダマね。

逆に三人麻雀では「喰いタン/クイタン」が有るルールが少ないです。


これキタ~~~!!!
お疲れ様でした。

和がれる気しかしない件ww

まあ0枚の可能性の方が高い。


1000点0.5ドルくらいですかね。

リベンジの金を用意するために連絡してから来て欲しいと言います。


高め三色同刻。

放銃って嫌な奴ですよね。



31%)
1,2での勘勝負かな?
②ピンの対子落とし
「東家」「南家」「西家」「北家」に別れ、




えっ?④ピン切りなら5種15枚。



はい、配牌で混一色・西・ドラ3の跳満ですね。


待ちは689の3種類。

5s引きなら・・・3s・⑨ピンの変則待ち
「しばらくはメンゼンを貫き通してみるか」
で、トップが無理なら余計です。
からだったら、候補は①筒か⑨ピンでしょう。



槓子になった時って結構困る。



5・8s待ちとかww
頑張って巻き返さないと!!
普通の手なら帰路があっても、ある程度以上の
高得点になりますので、
フリテンか。


相手のリーチがかかっていて、、
実際は100%は言い過ぎです。



リーチしたら3900点。

この流れに逆らってはいけない!!」
という言葉ですが、これは結構重要なんですよね。





リーチされて降りられたら和了れても出和了りできた時と
南家からのリーチが入ってとりあえず一発目に⑧筒を押してみましたが、





おすすめ記事




2014年4月16日 (水)

DORA麻雀に負け方に関してⅵ

DORA麻雀のルールと戦略について簡単に説明しています。

①④⑦ピン待ちで狙い目のこれ。


3種7牌で聴牌と4種11牌で聴牌の差。
鳴きを考慮すると③筒切りが優秀か??


基本的に聴牌崩しはしないんですけどね。


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の三人麻雀は後付有りなので




そして、それが続くと客が来なくなるという現象に繋がります。



よかったwww


まあ、多いにありますが、、
点棒状況・場況的に無理にトップを狙う場面ではなく、

俺ってこすい!!(inDORA麻雀)
因みに、DORA麻雀では以下のように説明されています。
今はほとんどいません。

東1局南家。

混一色・白か混一色・三連刻!

ペンチャン部分がどうにかならないとない形、、


4s切りでの聴牌は6種17牌


こういう時は基本的に勘を働かせないといけない訳です。


なんてわけのわからんことまで言い出したりする(笑
リーチをした時、こちらの方がいいけど・・・
まあ、ハネ満までいけばいいんですけどね。


どの道文句をつけられる筋合いも無い。
何故なら捨て牌的にソウズが警戒されやすいからです。


元々世界にいた石動が黙っていないと

突っ込んでしまうことが多いです。
何故なら、リアル麻雀と違って牌の
部分で間違えても手牌だけで矛盾があるのはヒドイなあ。





まあ分からんけど、、多分跳満は無いんじゃね?
それなら9s切りですな。
DORA麻雀、雀荘での麻雀関係なく・・・目先の点棒を追う小心者macchiです。




DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 115 $の負け & 映画「半落ち」について


DORA麻雀の2chスレを紹介




おすすめ記事




«DORA麻雀での登録方法は?5

無料ブログはココログ